8月2日 反民主党デモ開催


8月2日に反民主党デモを当会で主催いたしました。


http://www.youtube.com/watch?v=-ebUK4hKz20
参加してくれた方が取ってくれた動画

 雨の中、民主党の危険を知る多くの同志73名が参加してくれました。本当にありがとうございました。

 参加して頂いた方々からは細かいことで 「こうしたほうがいいよ」というアドバイスはあれど、デモ自体の総評としては「一回目にしてはよかった」とか 「雨のなかでこれだけの人が来たのは凄い」とか機材を貸して頂いた昔の活動家の人には「動画みたけど最高だったよ。貸してよかったよ」などそういう声ばかりでありましたが、主催者に対してのエールが半分なのではないかというような心境です。

 まだまだ、できること・やれること・やるべきことは一杯あったのにと思っています。 それでも「時間は迫り、マンパワーは限られていて、私の不手際もあり、天候も含め時勢の味方も尽きた」という気持ちが正直なところであります。

 私としては「民主党の政策及び政権運営の危険性とデメリットを訴えるという目的」を世間一般レベルではほとんど果せずに参加なされた皆様への申し訳ない気持ちが半分と 想定していた目的をほとんど達成できなかった非常に悔しい気持ちが残り半分といったところです。

 ここでは敢えて書きませんがデモがこうなったら成功!という明確な形が自分のなかにあります。もし次回やるのであればそれにどれ程近づけるか
が勝負でしょう。皆様何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。